今はまってる山野草や山菜。庭のプチ菜園計画を紹介していけたらと。

庭に植えてる>ホタルブクロがだいぶん大きくなりましたが

花が咲いてないこのときはまるで雑草のようで間違えて草として

抜いてしまいそう。

ホタルブクロのまわりにフェンネルとコゴミの小さいのとよもぎと草があって

余計に間違いそうですが

でも花が咲くととってもかわいいのにね。

もうすぐホタルも庭に出てくるころ早く咲くといいな。ホタルブクロ

★自分とこの庭のホタルブクロは
まださいてないので楽天でみつけ
たお店のホタルブクロを紹介。
うちのホタルブクロも同じ色ですが
色の違うものもあります。
また庭に一度植えると来年もまた
でてきて楽しめます。しかもふえる
のでちょっと得した気分です★

スポンサーサイト

FC2blog テーマ:草花 - ジャンル:趣味・実用

[2011/05/12 17:50] | 山野草
トラックバック:(0) |

初めて訪問させていただきます
青い青い空
山野そう太郎さんから連絡があり
初めて訪問させていただきました
ブログに私も庭の山野草を載せています
ブログ初めて間がないのでよくわかりませがこれから勉強していきたいと思いますので
よろしくお願いします。
リンクさせていただきます。

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
初めて訪問させていただきます
山野そう太郎さんから連絡があり
初めて訪問させていただきました
ブログに私も庭の山野草を載せています
ブログ初めて間がないのでよくわかりませがこれから勉強していきたいと思いますので
よろしくお願いします。
リンクさせていただきます。
2011/05/13(Fri) 20:54 | URL  | 青い青い空 #bJeXb1Fk[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
