今はまってる山野草や山菜。庭のプチ菜園計画を紹介していけたらと。

緑のカーテン今年もチャレンジしようかとおもい野菜の苗を買ってきました。
しかも今年は電力不足が心配とのことなので光熱費削減にも一役買ってもらわねば。
ただ同じ種類だけでは面白くないので今回は定番のゴーヤだけでなく
ミニカボチャとアジウリ(マクワウリ)をチョイスしてみました。
これをプランターに植えて窓から西日が眩しく暑くて困ってる部屋の窓側の外側に設置。
もう少し大きくなったらネットを張ってカーテンにしようかな。緑のカーテンになーれ1
緑のカーテンになーれ2
緑のカーテンになーれ3
上のはかぼちゃとアジウリ下の写真がゴーヤです。アジウリってメロンみたいな味でとってもおいしいから実が出来るの楽しみ
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
緑のカーテンになーれ2
緑のカーテンになーれ3
上のはかぼちゃとアジウリ下の写真がゴーヤです。アジウリってメロンみたいな味でとってもおいしいから実が出来るの楽しみ
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

[2011/05/14 19:00] | エコロジー
トラックバック:(0) |

緑のカーテン頑張ってください
青い青い空
おはようございます
緑のカーテン今はやっていますね
近くの市役所でゴーヤの日除けの緑のカーテンのニュースが放送されていました
日除けでクーラーの消費が少なくなる 
ゴーヤも収穫できる 一石二鳥だといっていました
頑張って収穫も上げてください

Re: 緑のカーテン頑張ってください
のびるだま
こんばんはお返事遅くなってしまい申し訳ありません。
緑のカーテン植えたばかりだからまだカーテンには程遠いですが
せっせと水やりしておおきくなーれとがんばってます。
省エネにすこしでもなればうれしいですよね。

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
緑のカーテン頑張ってください
おはようございます
緑のカーテン今はやっていますね
近くの市役所でゴーヤの日除けの緑のカーテンのニュースが放送されていました
日除けでクーラーの消費が少なくなる 
ゴーヤも収穫できる 一石二鳥だといっていました
頑張って収穫も上げてください
2011/05/15(Sun) 10:33 | URL  | 青い青い空 #bJeXb1Fk[ 編集]
Re: 緑のカーテン頑張ってください
こんばんはお返事遅くなってしまい申し訳ありません。
緑のカーテン植えたばかりだからまだカーテンには程遠いですが
せっせと水やりしておおきくなーれとがんばってます。
省エネにすこしでもなればうれしいですよね。
2011/05/20(Fri) 20:32 | URL  | のびるだま #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
